実質2枚目が初めての記事だよね

実質こういうのってさ。2枚目

(表現として2枚目があってるのか?2記事目なら間違いないだろうがなんかダサいし打ち込むのが面倒だからこの記事では2枚目で通すことにする。)

が実際の初めての記事だよな。1枚目は挨拶をするよね。

挨拶や前置きもなしに本文始める奴は人間性に難があると思う。

だから実質これが初のこのブログの雰囲気、僕らしい文体って奴が出るものなんだろう。

 

これだけ書いておいてなんなんだけど今のは前置きだ。馬鹿か。実質もクソも今ので無くなったわ。

 

 

本題というのはこれだ。

 

それって、エゴですよね????

 

この声にずっと悩まされている。

俺は精神があまり強くないので人を攻撃してのし上がるみたいな事はそもそも罪悪感で出来ないのだけれど。かと言って1人で生きていくことは出来ない。

 

え?話が繋がらねぇって?

「1人で生きることとのし上がることに何の関係があるんだダボが」って?

そこまで言うことないじゃん…

 

カリスマって、あるじゃないですか。人を惹きつけるやつですよ。俺は長年の思考の末発見したんですけどアレは"自信"から来てるんですよね?(普通の人は生まれた時から知ってる事かも知らんけれど)

で。

それが精神がマッシブで人なんか蹴落とすもんだと思ってる奴には満ち足りてる訳ですよ!!根拠もない自信が!!

それがねぇ…人を惹きつけるんですよ…悔しいことに。

 

所が俺のような体も心もひ弱な人間は自信がない!人と目を合わせられない!マトモに会話すらできない!!

そうするとどうなるか?

目の前でひ弱野郎がもじもじしてると大半の人々はこう思う訳です!「気持ち悪ィ」 と!

 

人が1人では生きていけないことは最早言うまでもないことだと思うので省きますが、ダメダメのひ弱野郎は生きていると1人になってしまうのです!

しかし、生きていかざるをえない!

ならばどうするか!?優しくなるしかないのです!!いい人になるしかないのです!!

 

ここで本題に戻ります。

このような思考で生きている僕はせめて優しくあろう、人に嫌われないようにしなければと様々な手立てを施す訳ですがその度に頭の中で何者かが囁く。

それって、エゴですよね????

「ち、違うよ…僕はただ困っている人を助けたくて…」

助けて、どうして欲しかったんです?

「どうもこうも、困っている人は放っておけないだろう!?」

本当は、自分を認めてほしいから、自分を必要としてほしいから。わざわざ困っている人を探しているんですよね?

「だからって!助けないより余程いいじゃないか!何が悪いんだよ!」

悪くは無いですよ?でもあなたと違って本当に性格のいい人は見返りなんて求めない。あぁ、可哀想!こんなエゴまみれの人間に素直に感謝した人々が可哀想!

みたいな。自問自答が頭の中で繰り広げられる訳ですよね。エヴァかよ。漫画の読みすぎだぞ。

ただまぁ事実僕がいい人であろうとするのはエゴイズムなことは自覚してしまっているので。これは根本的にお前の嫌いな人種と変わりないじゃないかと。

お前は正当性のある所に自信と自身を肩代わりさせたのではないかと。

ことあるごとにそう思ってしまうんですよね。

これは生きていきづらいですよ~、だって良いことしても悪いことしても辛いんだもん。最悪の自家中毒

皆さんにはね。自分の正当性を信じてやっていってほしい。正しいから。少なくとも俺よりは。

自信、どこで買えますかね?金がないんでAmazonとかで格安で買いたいんですけどね。

自信も金も女も学もないって書き連ねるとかなりやるせなくなりますよ…受け入れ難いものがある…

今日はここまでです。また次回の記事も読んでください。